スナックニョッキ

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

スナックニョッキっと勝手に命名したのですが(他でも言われているかもしれませんが)、その名の通り、ニョッキをスナックにしたもので、ニョッキを油で揚げたものです。おやつとして、はたまたホームパーティーや持ち寄りのパーティーで何にしようという時なんかにも、とても良いと思います。きっと、皆さんに喜んでいただける一品だと思います。

スナックニョッキ

【材料】4、5人分

  • ニョッキ 1袋
  • 豆苗 1袋〜2袋
  • 揚げ油 適量

【作り方】

①フライパンを温めて油を熱する。

②油の温度が180度になったら、ニョッキを全て揚げる。

※ニョッキ独特の匂いが残る場合があり、きつね色になると匂いが残らないので、きつね色になるまでしっかり揚げる。

③この間、豆苗は、根の部分だけ切り、洗ってザルに揚げておく。

④きつね色に上がったニョッキから、油切りをして、出していく。

出来上がり。ニョッキを食べる時に豆苗と一緒に食べていただくと、とても美味しいです。


豆苗は油との相性がとても良く、一緒に食べていただくことで、フレッシュ感もあり、揚げたニョッキの油もしつこく感じることがなく、パクパク食べることができます。持ち寄りで持っていくときは、写真のように、揚げニョッキだけ作って豆苗は買ったままの袋で持っていくというスタイルで持っていきます。

びっくりされますが、それもサプライズ!美味しいので、どういうスタイルで持って行ったのかなんて、忘れていただけるでしょう。

ビールにもワインにも合う、おつまみに⭐︎

それに豆苗は野菜の中でも群を抜くバランス!と言われるお野菜!それを美味しく楽しく食べていただけて健康の面から見ても一石二鳥♪

大人にも子供にも喜んでいただけるスナックニョッキです。


ありがとうございます⭐︎

↑様々なアイデアが集結したレシピランキングサイト♪